思い立ったが吉日とも言いますので

私はそこそこの本好きです。

人並みの本好きです。

特に週に何十冊も読めないし、難しい本は読むのが苦痛です。

それでもハマる本に出会った時が楽しくて本を度々読んでます。

最近感じること。それは読んだ本の内容が思い出せない。

本屋に行くとこのタイトルの本読んだことある…けど覚えてない…面白かったっけ?そんなことが非常に多い。

読書メーターというサイトを利用して数百文字だけ感想を書いてみたものの、読み返すとこんなシーンあったっけ?と思ってしまう。

本を何時間もかけて読んだのにその中身を忘れることほど勿体無い事は無いのでは?


そう思い、読んだ本を感じたことを出来るだけ細かく記すことにしました。

あと、本の内容、私個人的にワーワー言いたいけど誰も聞いてくれないし、言える人いないのでそのためにも。